Top >  松居一代さん書籍 >  松居一代の超整理・収納術

松居一代の超整理・収納術

松居一代の超整理・収納術

あなたも変われます!今日からシンプル生活仲間入り。大ヒット『松居一代の超おそうじ術』に引き続き、芸能界一の掃除名人がシンプル自宅を初公開!妻だけが知っている運気をゲットしたマル秘船越英一郎物語満載となっています。

芸能界一の掃除名人がシンプル自宅を初公開! とにかくガラクタを処分しよう。「ガラクタなんかありません」と思う人がいたら、今はガラクタに見えないだけ。スリム生活が運気をあげる! 妻だけが知る船越英一郎物語も満載です。

松居一代の超整理・収納術を購入した人のレビューです。アマゾンより参照

整理整頓がすごく苦手で家の中が散らかっていた私ですが、松居さんの本を読んですっかりめざめました。本の前半はモノを捨てることに終始していて、エコが叫ばれているなかこんなにバサバサと捨てていいのだろうか?と疑問に思ってましたが、家の中のいらないと思ったものをどんどん袋につめていくうちに気分もすっきりしました。

そして買い物に出たときにいずれは捨ててしまうものなら、自分が本当に気に入ったものだけにしようという気持ちが起こってきてムダにモノを増やすことがなくなりました。自分の気に入った少ないモノで心が豊かになることを実感しました。

数々の収納本を買いましたが、ここまで変われた本はこれだけです。ほんとに整理整頓が苦手な人は収納スペースを増やすことではなく、増えすぎたモノをコントロールところから始まるんではないかと思いました。

昨年の暮れに、「運気があがる」という話題の掃除の本を4冊買いました。松居さんの「超おそうじ術」の本が大変に気に入りましたので、この本も購入しました。この本は写真が多く、字数が少なく、短時間で読める本です。

私の母(76歳)も収納と整理の参考にしたいと、読んでいました。著者が言う「物に執着しては幸せになれない!」は本当です。私も何度かチャンスを逃がした経験があります。この本のお陰で、捨て方を学びました。私もやっと不用品と別れる事ができました。

思い切りが迷いのない事なのか、気持ちも整理できて、精神的にすっきりして2007年をスタートしました。不用品、死蔵品、だと知っていても捨切れない人、まさに貴方に、ぴったりの本です。必ず本が後押ししくれます。

スポンサードリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ntpc.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

松居一代さん書籍

松居一代さんが出版している書籍などを紹介していきます。女優としても有名な松居一代さんですが、最近では掃除でも有名です。松居さんの掃除の極意が書籍を通してみることが出来ます。

関連エントリー

欠陥マンション、わが闘争日記―ゼネコンに勝った!壮絶600日の全記録 隆一の凄絶アトピー日記―ママ、かゆいよ!助けて… アトピーがくれた生きる力―希望が湧いてくる本 松居一代の超お料理術 松居一代の超整理・収納術 松居一代の超(スーパー)おそうじ術


スポンサードリンク