Top >  松居一代さんについて >  松居一代さんと圧力鍋

松居一代さんと圧力鍋

松居一代さんがプロデュースしたのは松居棒だけでなく、圧力鍋もあります。
松居一代プロデュース圧力鍋 Magic Cooking [マジック クッキング]は
なんと、煮る、炊く、炒める、ゆでる、蒸す、冷凍食品の解凍調理まで1台で6役をこなします!

なぜ圧力鍋なのかといいますと、松居一代さんの母の影響です。
松居さんの母は圧力鍋使いの達人です。
いつも台所ではシューシューと、鍋の錘がぐるぐる回っていました。
しかし、圧力鍋を毎日みて育った一代さんは圧力鍋アレルギーとなってしまいます。

ところが、テレビショッピングの仕事で圧力鍋のすごい威力を再確認することになったのです。
カレーは約10分で出来上がり、たった1分の加圧時間で味はデリシャス!
松居さんは食わず嫌いを反省しながら圧力鍋を使ってみることにしたのです。
でも、可愛い圧力鍋はどこを探し回っても見つかりません。
そこで圧力鍋を作りました。そして完成した圧力鍋が、この〈Magic Cooking〉です。
直径約20cm、高さはなんと約13cmと超コンパクト!
色も可愛くツートンカラーにしてみました。しかも、普通のお鍋としても使えるんですよ。
音も静かで安全な設計になっています。このマジッククッキングの特徴はおいしく出来上がって時間は短縮され、電気代、ガス代も節約できるので大変お得です。

mc_0502.jpg

5つの特徴
@高圧、低圧の2段切り替え出来ます。
A蒸気抜きもレバーでワンタッチです。
B加圧確認も見やすく設計されています。
C調理音が静かで、蒸気も一定の方向に出ます。
Dガラス蓋と落し蓋用のすのこもセットになっています。

2つの安全
@鍋の内部の圧力が上がりはじめるとロックボタン(安全装置)が上がり、密閉ロック装置が働いてふたが開きません。
A圧力調整装置、安全装置のどちらも働かず、内部お圧力が異常に上昇した場合、安全スリットから蒸気を放出し、圧力を調整します。


スポンサードリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ntpc.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

松居一代さんについて

松居一代さんのプロフィールなどについて紹介します。それだけでなく、松居一代さんが発明した松居棒や圧力鍋、本などの紹介はもちろん、講演会の予定や感想も書き込めたらいいなと考えています。

関連エントリー

松居一代さんのプロフィールについて 松居一代さんと圧力鍋 松居棒を使っての掃除 松居棒の作り方と掃除方法 松居一代のプロフィール


スポンサードリンク